LINE流出宮崎元議員とベッキーさんの件について考える

いやあ、マスコミさん次々と小出しにしてきますよねえ。 甘利元大臣の元秘書の口利きとも思われる音声データも出てきましたね。 宮崎元議員の相手の女性のLINEの内容も公開ですね。LINEの内容にはくれぐれも注意ですね。 ベッキーさんの時もそうでしたが、一度には全部出しません。ちょっとずつちょっとずつです。そうやって視聴率や販売部数を継続的に伸ばしているんですね。それに私たちはまんま…

続きを読む

宮崎元議員の不倫謝罪会見でマスコミも庶民も騒ぎすぎ

日本国内でもそうですが、世界中で今大変なことが色々起きているんですよね。北朝鮮の情勢や甘利元大臣の件もどこかいっちゃったし。でも、そんなことよりも、不倫謝罪会見のほうに興味がいってしまうんですね、我々庶民は。結局うらやましいんですよ。 背が高くてイケメンで、代議士で、地位も名声もお金もある。さらに奥さんも代議士で美人なのに、さらに不倫相手までいる。 まあ、不倫だの三角関係だのってのは…

続きを読む

茗荷谷の縛られ地蔵

テレビドラマなんかで有名な大岡越前さんの話に出てくる「縛られ地蔵」なんですが、本物は葛飾区の南蔵院におられます。その話にあやかってなのか知りませんが、文京区の林泉寺にもおられます。 で、近所の林泉寺のほうにぷらっと行ってきました。 東京メトロ丸ノ内線の茗荷谷駅の改札を出て左に曲がると茗荷坂があります。その坂の入り口に縛られ地蔵尊の案内版が立っていて、どうやらこの茗荷坂を少し降りた…

続きを読む