4K動画のLUMIX  GH4

1451456846441.jpg
ええ、そうなんですよ。

これからは4Kの時代だってなことで、遅ればせながらも後先考えずに買ってしまいました。

今ならキャッシュバックキャンペーン中だって事で少しでも安く買えるなら今しか無いって結論ですね。

LUMIXのカメラはG1とGH1が2台あるので、これで4台目です。(G1は動画は撮れません)

一眼タイプやミラーレスタイプのカメラは専用のレンズしか使えないんですが、このLUMIXのようなマイクロフォーサーズタイプのカメラは他のカメラよりもレンズの焦点距離が短いので、他のメーカーのレンズでも専用アダプターを使って焦点距離を長くしてあげれば、ニコン製でもキャノン製でも使えます。

欠点としては、完全マニュアル撮影になってしまいますが、中古の安いジャンクレンズなどを買ってきて遊ぶのに使えます。

昔は仕事その他の動画撮影の時には、結構大きなビデオカメラを使っていたので移動時に車が無いと困りましたが、今では電車や徒歩で一人で担いでどこにでも行けます。ホント、小さく軽いって良い事です。

小さくても性能は大きなカメラにも負けなくなりましたからね。

ただ弱点としては、軽いのでブレ易いことと、ズームがスムーズじゃ無いところですかね。

では、またです。

この記事へのコメント