ソフトバンク 新CM白戸家「ギガ物語3(オーディション)」篇の元ネタかも?ってことで、今流行りのCMに便乗しました。

ソフトバンク 新CM白戸家「ギガ物語3(オーディション)」篇が、今TVなどで流れていますね。(2016年2月現在)

企業のCMを次から次へと作って行くには、ネタ探しも大変ですよね。当然、色んな所にアンテナを張り巡らせていなければなりません。YOUTUBEの面白映像なんかもその一つです。当然、パクリは駄目ですが、アイデアとかエッセンスを参考にするのはOKです。

で、数年前の作品、おもてざき劇団のユーチューブ映像の「芸能界での新人発掘オーディションに挑戦」ですが、ひょっとして、ソフトバンクさんの新CM「ギガ物語3(オーディション)」篇のネタの参考になったかもしれません。業界の方々にも見て頂いているので。まあ、見ていないかもしれませんが、本人に確認したわけではないので。

そんなわけで、せっかくなので、新CMにあやかって便乗しちゃうことにしました。で、一時的にタイトルを『ソフトバンク 新CM白戸家「ギガ物語3(オーディション)」篇の元ネタかも?』ってしました。

ので、オーディション編のTVCMが流れなくなったらまた元のタイトルに戻します。

くだらなさ抜群の「おもてざき劇団」の作品を暇つぶしで見てください。

ではまたです。

この記事へのコメント