HDD、SSDの保存方法・HDDケース(百均編)その2

以前、3.5インチのHDDを保存するケースを100均の汎用ケースで代用する方法をご紹介しましたが、今回は、2.5インチのHDDやSSDが保存できるケースのご紹介です。

ま、これなんですが、
1464933744073.jpg
ミニDVカセットケースです。もちろん税別100円です。

昔のビデオカメラで使っていて、最近ではほとんど見かけることの無くなったアナログなミニDVテープですが、そんなミニDVテープが10本も入るケースです。

これなら、2.5インチのHDDやSSDが5台入ります。2.5インチメディアは、厚さがまちまちなので、場合によってはプラスマイナス1台の誤差はあるかもです。それで隙間の部分は、もちろんクッションも兼ねて、道で配っているポケットティッシュを詰めておきましょう。

もし、今手持ちのポケットティッシュがなくても、カバンの中や上着のポケットの中を探せば必ず一つや二つは見つかります。私なんかは、上着のポケットやカバンがポケットティッシュで常にパンパンです。これならたとえ道で転んでも大丈夫です。多量のポケットティッシュがクッションとなって怪我も防げます。ので、道をぼんやりと歩くのではなく、ティッシュを配っているお兄さんお姉さんを見かけたら絶対に貰っておきましょう。HDDや自分の身体の安全のために。

では、またです。

この記事へのコメント