富山市議会、議員報酬月10万円増を可決

与党安定多数のこのご時世、全く自分たちのやりたい放題ですね。 富山市議会では、庶民の給料がなかなか上がらない中、自分たちはちゃっかりと報酬アップ。その上、自民党の市議会会長が暴力と恫喝で取材記者を脅したんですね。 安保法案の強行採決や、舛添都知事の真実をうやむやにさせてしまう100条委員会設置否決、その舛添さんの騒動の裏に隠れて通信傍受法と刑事訴訟法の改正など、全く庶民の意見を無視し…

続きを読む

舛添都知事の100条委員会設置は否決

疑惑だらけの舛添都知事の政治資金の公私混同疑惑に対する疑惑究明の手段ともいえる都議会の100条委員会の設置が与党自民党公明党や野党の民進党も含めて反対多数で否決されましたね。傍聴席からは与党に対する失望のヤジが飛んでましたね。 これで、前回の総務委員会での与党の皆さんの辞職を求める発言や不信任案は全くのパフォーマンスだってことが証明されました。 まあ、そうですよね。真実がわかっちゃっ…

続きを読む

疑惑真っ只中・舛添都知事の尊敬する孫文先生の座石の碑がある文京区白山神社のあじさい祭り

今日は、やっと梅雨らしい雨が降っています。ここ最近カラ梅雨でしたから久しぶりの雨にもありがたみを感じます。 で、昨日は梅雨らしいお祭りの「あじさい祭り」に行ってきました。 都営三田線の白山駅の近くの「白山神社」でやってました。ここの神様は歯の病気にご利益があるとのことで、あじさい祭りの歯ブラシ供養では、先着100人に歯ブラシが無料配布されるそうでしたが、人がいっぱいで並ぶのが面倒…

続きを読む